映画「しんぼる」のプロモーションについて

「しんぼる」観てきました。
映画の内容自体については、やはり賛否両論のよう(はてな界隈では否が多め?)

ちょっと気になったのが、しんぼるのプロモーション。

パジャマ姿の「松本人志」としてバラエティに出ているさまを何度も見ているので、
劇中で匿名性の高い「ある男」を演じても、どうしてもそれは「松本人志」に見えてしまった・・・。
パジャマ男をキャラクタとして立てて展開するのは、もちろん正しいのだとは思います。
(ポップなアイコンだったし、エイプのTシャツはちょっと欲しいと思いました)

記憶に新しいものだと「こち亀」「ルーキーズ」もそうだったけど、
作中の衣装でバラエティ番組を行脚するのは個人的にはちょっとだけ気になります。
かたくるしい言い方すると露出の効率は高まるけど、作品への没入度を犠牲にしていると思うのです。



そういえば、スタッフクレジットの宣伝に岸勇希氏の名前がありました。
公式サイトのしんぼるスロットあたりをやっていたのかしらん。